ID非公開

2019/9/21 1:58

88回答

Fラン大学卒ですが、Dラン大学卒の人にバカにされました。確かに偏差値は低いですが、似たもの同士です。こういう時はどういう対応をしたほうがいいのでしょうか。

補足

私の質問が間違っていました。 こういうことを以下の人に言われた時にそれぞれどういう「会話の返し」をすればよいでしょうか?無視は社会人としてあり得ません。 ①相手の立場が上の人 ②相手の立場が同等の人

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

7

社会人になってまで、出身大学を意識している時点で両方アホ。 仕事ができる・できないが社会人としての評価。 その部分で勝負すればいい。 自身の書いた「例」見て、情けなくならない?

7人がナイス!しています

1

東大でもハーバードでも医学部でも、どこでも同じですよ。 若い頃は、1人で過ごさずに、たくさんの人と知り合い、 ワイワイガヤガヤと、あほなことをたくさん経験するのが、 大切です。 将来の生計を見込んで、 自分の好きな方向に進むのが大切でして、 1番になるか1万番になるかは、さほど重要でありません。 中央官庁局長や大学病院院長になるのも、 郵便局の万年ヒラ配達員や一介の医師になるのも、 あまり変わりません。 自分の好きな方向に進み、 好き者同士の社会に身を置くことが、大切です。 ただ、哲学倫理は役に立ちませんから、 好き者同士の社会がありません。 仲間社会の生業が、大学教員以外にありませんから、 路頭に迷います。 タバコの箱に、身体の害になると記されているように、 大学の説明に、はっきりと、露頭に迷い精神病が多発すると、 明記すべきでしょう。

1人がナイス!しています

0

そういう偏差値でしか相手を測れない人は人間性の程度が知れてると思うので、関わるだけ自分の時間もレベルも低くなるしもったいないだけですよ。 そもそも大学進学してる人だけでこの社会成り立ってないですし… 学力あっても、他人を馬鹿にしてる時点でその人は人間としての心の偏差値がド底辺ですね。そんな人間は適当に相手してるだけでいいと思いますよ。逆に指摘して、万が一にでも人間性が改心したりしたら相手の利になるじゃないですか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

50歩100歩 ドングリの背比べ 目くそはなくそ笑う 菅直人の初動対応批判 ヤムチャしやがって 大学のランクにこだわってる点で似た者同士