ここから本文です

auのiPhone7を使用してます。 MNPでdocomoへ移行しましたら docomoのiPhoneとし...

vvt********さん

2019/9/2103:07:04

auのiPhone7を使用してます。
MNPでdocomoへ移行しましたら
docomoのiPhoneとして問題なく
使用出来ますでしょうか?

※auはcdmaなので気になります
※auで入りました端末保証は使えない

でしょうが、docomo移行しました場合
docomoで購入した場合のアプリは
全て入ってくるのでしょうか?
dマーケットなど。
※auのアプリは全て消えるのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Teiさん

2019/9/2114:18:25

>MNPでdocomoへ移行しましたらdocomoのiPhoneとして問題なく使用出来ますでしょうか?
SIMロック解除をすればドコモで使用することは可能です。

>※auはcdmaなので気になります
CDMA 1は3G回線です。

>※auで入りました端末保証は使えないでしょうが
はい。ドコモに乗り換えているので。

>docomo移行しました場合docomoで購入した場合のアプリは全て入ってくるのでしょうか?
ドコモメールで利用設定をインストールした時に入ってくると思います。

>※auのアプリは全て消えるのでしょうか?
初期化しない限り残っていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2019/9/2120:41:56

保証につきましては、Apple からダイレクトに入るApple care plusなら2年保証ですが、auから引き落としのApple care plusならauを解約時に保証対象外となります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2019/9/2105:55:28

SIMロック解除すればドコモでご利用頂けると思います。

auの保証は自社でしか使用出来ないのでは?と思いますけど。(他社に移動すれば解約状態になるのでは?別途Appleの保証であれば継続されると思うが。)

auのアプリで消せないのあるんですかね?

SIMロック解除とアプリは関係ないと思います。