ここから本文です

放射能が心配で、災害の少ないと言われる岡山県に移住した方が結構いらっしゃった...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2809:00:03

放射能が心配で、災害の少ないと言われる岡山県に移住した方が結構いらっしゃったと思います。
その後も引き続き住んでいる方にお聞きしたいです。
住み心地は実際どうですか?

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/9/2811:07:09

岡山は自然災害に関してはほぼ全方位で安心な土地ですね。
地震に関しても国内において古代より地盤変化がないのが岡山と北海道の一部と言われてます。
昨年倉敷で起こった水害は改良工事が決定した川の合流点で発生した不幸な人災みたいなものでした。
下で話題に出ている用水路は郊外に住み自転車を日常的に使う老人の場合は注意が必要ですが、それ以外の人は特に問題なく生活していますね、
転落して死亡するのは8割強が65歳以上の高齢者で残りの2割弱も飲酒者です、台風後の増水時などでない限り一般人が転落して死亡するようなことはまずありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/1 08:31:51

皆さまありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

doi********さん

2019/9/2921:40:41

他の掲示板でも必死に岡山のネガキャンをしている広島人(ipアドレスで判明)がいたなあ。
ああいうのは広島県とか広島市の職員なのかね、
用水路のネタ以外にも地震が起こったら岡山は液状化で全滅するなどと嘘をしつこく書き込んでいたよ。
なんか浅まし過ぎて引いてしまう。

com********さん

2019/9/2900:02:24

側溝がどうこう書いてるのは広島人だから放置で
岡山、仙台、福岡をコソコソ叩いているのはどこの掲示板でも大抵同じ広島人

一番危険な側溝は広島のこいつ


岡山を田舎とか書いてるけど
とりあえず広島はさいたま静岡岡山より不便な田舎ですから

岡山駅&地下街
http://www.youtube.com/watch?v=F-lLQCVFv1U

岡山市役所通り
http://www.youtube.com/watch?v=1vA9YdWPRD8

岡山駅前
http://www.youtube.com/watch?v=lsPfeynELys

広島駅前 カープ戦直前ですらこれ
http://www.youtube.com/watch?v=dBKIF0Pa6bU

広島の中心繁華街 八丁堀 本通 パルコ前 ショボいし人いない
http://www.youtube.com/watch?v=5WDBY_klNlA


ということは川崎>さいたま千葉静岡岡山>松山>広島

側溝がどうこう書いてるのは広島人だから放置で...

hun********さん

2019/9/2810:52:45

去年大災害が起きましたよ。
中国地方は地震少ないけど岡山特有の災害もあるからね。

田舎なので田んぼが多く人喰い側溝があちこちにあります。
年に数十人死んでる。数十年に1回の災害より多くの人が農業用側溝に落ちて死んでます。放射能で死ぬより確率高い。

https://kuruma-news.jp/post/145436