ここから本文です

RIZINライト級GP1回戦でジョニー・ケースとホベルト・サトシ・ソウザの対決が決ま...

bla********さん

2019/9/2110:42:43

RIZINライト級GP1回戦でジョニー・ケースとホベルト・サトシ・ソウザの対決が決まりましたが、勝敗予想が難しいですね。

ジョニー・ケースはUFCでファイト・オブ・ザ・ナイトを受賞した実績があり、現在のRIZINライト級出場選手の中で最強と目されている。

対するサトシは柔術世界選手権を何度も制した実績があり、グラップリングの実力に関してはGP出場選手の中で間違いなくトップクラス。更に、元戦極王者であり、UFCでもKO負けを経験していない廣田瑞人をパンチでKOする打撃力を持っている。

これはサトシが勝ってもおかしくないような気がしますが、ジョニー・ケースはまだ底が知れない印象を受けます。

この2人の対決はどうなると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぷーあんさん

2019/9/2522:40:13

今ライト級で最も勢いのある二人で、この試合が事実上の決勝戦だと言われていますね。

内容はケースにパンチで押され上を取られるが、ソウザの下からの三角で逆転一本勝ちと予想します。

人気ではソウザの方が上ですし、運営側もソウザを日本人だと思っていると発言していたので、これからRIZINを盛り上げてもらうためにも、是非ソウザに優勝して欲しいですね。

質問した人からのコメント

2019/9/28 00:00:21

回答ありがとうございます。楽しみですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる