ここから本文です

JRで間違えた出口の改札を通ってしまった場合、「痛い勉強代」として最低料金の切...

ぱふぱふにゃーさん

2019/9/2111:22:49

JRで間違えた出口の改札を通ってしまった場合、「痛い勉強代」として最低料金の切符を買ってもう一度改札を通るしか方法はないのでしょうか?

『東口駅前広場で集合だったのに、西口改札を出てしまった』のようなケースです。

駅構内を通らずグルっと駅の周りを歩いて向かう、以外の方法で他になるかあるでしょうか?
駅員さんに相談してもどうにもなりませんよね(^^;)?

補足最低料金の切符=入場券ですね(^^;)

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2019/9/2111:25:08

×最低料金のきっぷ ◎入場券 を買って通り抜けるしかないです。
駅員さんも人間なので、事情を説明すれば通れる場合もありますが。

  • 質問者

    ぱふぱふにゃーさん

    2019/9/2111:27:52

    あっ! 信じられない!!
    今、自分で気付いて補足入れたのですよ(苦笑)

    相談したら通れる可能性もありますか? なるほど( ..)φメモメモ
    ゼロだと思っていたので、その可能性があることが知れて助かりました。

    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/9/27 20:05:35

ご回答いただいたお二方様、お忙しい中、早々にお付き合い下さりどうもありがとうございました。
どちらともが私にとってはBAなのですが、どうしても一つ決めなくてはなりません。
「駅員さんも人間なので」と下さったこちらをBAにm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2019/9/2111:26:55

西口から東口に抜けるのに必要なのは、最低料金のきっぷではなく、「入場券」です。券売機で発売してます。普通、最低料金(正確には運賃)と同額です。

ICカードで入場して、その駅で再度出ることはできません。