ここから本文です

宝塚歌劇団のファンクラブの代表は生徒さんが自分でファンの中から選ぶというのは...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2112:15:04

宝塚歌劇団のファンクラブの代表は生徒さんが自分でファンの中から選ぶというのは本当ですか。

どういう基準で選ばれるのでしょうか。
絶対あり得ませんが自分がファンクラブに入っていれば選ばれる可能性があるということなのでしょうか。

閲覧数:
638
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

せんさん

2019/9/2323:34:16

初めてファンレターを送ってくれた方を代表にしたり、その方のお母様が代表をされたり、また音楽学校に入学する前の高校や中学の同級生やお友達が代表になるパターンもあるようです。

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID 非公開さん

2019/9/2207:59:28

昔も今も変わらないですが、音楽学校生から下級生からの生徒のFanの方が生徒にお声がけをして、生徒が見初めればなれます。
生徒の中には母親が代表をされてる生徒もいます。
また、音楽学校からのファンの方が代表を努めていく場合仲の良い生徒通しの代表通しからいろいろ教わり代表に努めてます。

kam********さん

2019/9/2121:34:51

実情を知っているわけではないので想像ですが、ファンクラブの運営は実務能力がなければ不可能だと思います。加えて人間関係の調整ができる人なら、なお適任。
公演中毎日劇場へ行けるかどうか、というような物理的な条件も必要ですけれど、まず実務能力がなければ、いくら熱心なファンでも無理じゃないでしょうか。

kii********さん

2019/9/2117:58:50

本当ですが、最近は紹介されるパターンが多いとか聞きます。矢張り代表さんの出来て会は大きく変わりますからね!

lzb********さん

2019/9/2117:39:21

そうですね、生徒さんがご指名されるのがほとんどでしょうか。

可能性がある方
入り出や差し入れを頻繁にしている事や。音楽学校や下級生の頃からお手紙をやりとりしていたり、信頼を得ている方がなりやすい傾向にあるでしょうか。