ここから本文です

写真のように、昔のテレビっぽくなるカメラってありますか?この動画を出してたYou...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2113:10:02

写真のように、昔のテレビっぽくなるカメラってありますか?この動画を出してたYouTuberさんが、富士フィルムのやつだと言っていたんですが、古くてちょっと使いにくそうなので、、

よろしくお願いします

YouTube,富士フィルム,ミラーレス,写ルンです,アスペクト比,テレビっぽく,カメラ

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2019/9/2120:09:39

画像処理の問題ですので、全てのデジカメで可能です。
RAWで撮影できる機種ならば、画像処理による画質劣化を気にしないでイジれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2019/9/2412:38:16

縦横比を変えれば成ります。

and********さん

2019/9/2114:46:53

プラスチックレンズですかね?ガラスだとハッキリ写るんですが、プラスチックだと少しモヤっとした感じに写ると思います。フィルムで手頃なやつだと写ルンですあたりがいいかと思うのですが、現像しないといけないので…写ルンですのレンズを使ったミラーレス用の交換レンズが売っているみたいです。
ミラーレス一眼を持っているようなら、対応したマウントのレンズをつけるとそんな感じに撮れるのではないでしょうか?

https://photo-tea.com/p/17/gizmon-utulens-review/

ただ、色味については淡く薄く撮りたいということなので…デジタルでオートで撮影すると、思った感じの色味は出ないかもしれません。カメラ本体で露出を上げたりホワイトバランスをいじれば淡く薄い感じにはなりますが、出来なければパソコンで編集するか、今はフィルム風に編集できるアプリも沢山あるのでそちらで編集するのでもいいかと思います( ˃ ˂ )

ame********さん

2019/9/2113:44:58

昔のテレビってアスペクト比の事ですか?
普通、カメラのメニューでアスペクト比が1対1、4対3、3対2、16対9と変更できますので好きなアスペクト比に設定すればいいです。コンデジだと設定変更可能か分からないですが。