ここから本文です

ヨドガレージ ラヴィージュ オーバースライディングドアタイプについて質問です。

ted********さん

2019/9/2816:00:04

ヨドガレージ ラヴィージュ オーバースライディングドアタイプについて質問です。

最近、オーバースライディングドアの開閉時に、ガリガリと金属音がするようになったので、潤滑剤をスプレーしようと思っているんですが、いろんな潤滑剤が市販されており、どれが最適なのか分かりません。

詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えお願い致します。

補足家に別の用途で買ったKURE 5-56があるんですが、ダメでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2019/9/2816:41:40

556のような潤滑剤で無くて、グリースを使う事です。

ただ、ガリガリと聞き慣れない異音がするなら、どこかの部材や
鉄板が変形して擦ってる可能性もあるので、
原因を突き止める事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe abeさん

2019/9/2818:28:26

オ-バ-スライディオングドアの両端のガイドレ-ルに接しているドア(シャッタ-部)のどこか変形していませんか!よく見てください。そして、どこからの音か 確認してください。先の方が言うように ガイドレ-ル部なら、556よりグリススプレ-の方がいいでしょうね。又、横桟のスラットなら、長持ちはしませんが、シルコンスプレ-、556でもいいですが、ほこりを呼びます。まず音の出る所の確認です。