ここから本文です

浜田省吾の凄さとは?

gua********さん

2019/9/2119:52:09

浜田省吾の凄さとは?

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Emi Takeuchiさん

2019/9/2212:18:53

ソロデビュー43年。全くスタイルを変えない。浜田省吾の凄さは、それに尽きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浜田省吾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycb********さん

2019/9/2416:33:02

浜田さんの魅力はファンの方それぞれあると思いますが私はファーストアルバムを原点にして、その後の3作は浜田さんも御自身でも言っていますが迷走していて自分の作った曲ではないものもあり出来るものなら廃盤にしたいとも言っているアルバムですが、そんなに悪い作品でもないと思いますが?さらにその後のアルバムからはファーストアルバムから歌の中の主人公が少しずつ成長していくようなストーリーになっているような気がします。その曲それぞれに聞く側の辛かった体験や悲しみ苦しさ等を重ね合わせて共感出来る作品を作るところなのではないでしょうか?政治的なメッセージや今の時代をどう生きるか・・・様々な問題や恋人や家族との別れ・・・誰もが抱えてる喜びや悲しみを歌にして私達に届けてくれる、そしてその曲を聴く事によって私達は励まされて生きていけるような気がします。そんな曲、詩を書くことができるのが凄いところだと思います。

olu********さん

2019/9/2321:29:13

他の有名アーティストの方は、大ヒット曲がありますので目立ちます。でも、その代わり、アルバムの中には、数合わせのために作ったような曲も、はっきり言ってあります。
でも、浜田省吾さんの場合は、どの曲も素晴らしい!どの曲も、シングルのA面にできそうです。だから、アルバムが売れるのだと思います。そこが、浜田さんの素晴らしさだと思います。