ここから本文です

【三國無双】

Lamica 2000さん

2019/9/2120:57:12

【三國無双】

歴史上、諸葛亮以上の天才軍師はいますか?

閲覧数:
39
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrt********さん

2019/9/2122:49:08

周の武王を助けた太公望
前漢の劉邦に天下を取らせた張良
唐の李世民に天下を取らせた李靖
明の朱元璋に天下を取らせた劉基
前秦の苻堅 を覇者に押し上げた王猛
後趙の石勒を覇者に押し上げた張賓
中国史にはまだいそうだけど、とりあえずこのくらい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/9/2200:55:22

史実での孔明は軍師というより政治家としての面の方が評価されています。軍師としての部分の多くは「三国志演義」によるフィクションとされています。

世界史上の名軍師/参謀と言えば

太公望呂尚

張良

黒田官兵衛

竹中半兵衛

大村益次郎

秋山真之

モルトケ

などなど

zod********さん

2019/9/2122:05:35

僕の中ではいません

おじゃんさん

2019/9/2121:00:30

いません。

ふくをさん

2019/9/2121:00:08