ここから本文です

ホスクリーンの設置場所で悩んでいます。 一軒家で脱衣所もかなり狭く、 1階の、...

aaaaaaaaaanさん

2019/9/2122:50:30

ホスクリーンの設置場所で悩んでいます。
一軒家で脱衣所もかなり狭く、
1階の、部屋はひとつで、リビングとキッチンは全て正方形の部屋の中に収められています。
2歳になる娘もいます。

濯物は住んでからずっと部屋干しです。
ほんとは外に干したいのですが、スペースもなく、カメムシが発生する地域なので
中々思うように干せません。

ホスクリーンの、設置場所を寝室にするか、リビングにするかで悩んでいます。

皆様のアドバイス、お願いいたします。

閲覧数:
35
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gny********さん

2019/9/2216:46:58

知人の家が2階廊下を物干しにしていて「なるほどなあ」と思ったことがあります
物干し竿を通すのではなく、ロープみたいのを壁から引っ張り出すような(伝わりますかね…説明下手ですみません)
「頭ぶつからない?」と聞いたのですが「そりゃ干してたらぶつかるけど寝る前か外出前にしか干さないから平気だよ〜」らしいです
共働きのお宅なので昼間も誰もいないから問題なしと
洗濯した日は寝るときも加湿器いらず、もしも片付けるヒマがなくてもお客さんの目が気にならない
案外、理にかなってるのかも?

質問した人からのコメント

2019/9/22 17:15:03

なるほど!
廊下ですね!^ ^
考えもしませんでした!
ただ、狭い廊下ですが頭をフル回転して
考えてみます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/9/2208:28:56

日射や通風がないと部屋干しは中々乾きません。
エアコンや送風機等の併用を考えて配置した方が良いです。
また、一ヶ所に限ることもないので、竿なしで物干しハンガーを掛けるだけでも良いです。
我が家はバルコニー手前の南窓側で、外干しの準備や雨天時用に設置しています。
なお、雨天時のメインは浴室乾燥ですが…。

amanafuさん

2019/9/2207:12:20

リビングだなんて嫌だぁ~

pi_********さん

2019/9/2207:10:24

寝室にもリビングにもつければいいと思います。

PID4Mがオススメです。
細いワイヤーなので目立たないですし、壁から壁まで洗濯物を掛けられるのでスペースも有効に使えます。
収納も簡単。

ドリルとやる気さえあればDIYも可能。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2019/9/2123:46:16

エアコンの前にすると、早く乾かせますよ。

和室はできるだけやめた方が良いです。湿度が下がりにくいため、なかなか乾きません。

s02********さん

2019/9/2123:02:17

冬はリビングに干すとエアコンで部屋の加湿も出来て一石二鳥です。
ただ見た目が悪いです。
夏場はお風呂場に干して除湿機をかけると狭いので良く乾くし浴室も乾燥して一石二鳥です。
寝室にもホスクリーンがありますが、ベランダに干したものを取り込んでかけるには便利ですが、クローゼットにカビが生えると嫌なので濡れたものは干しません。