ここから本文です

アブラムシはなぜ増える?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2206:44:49

アブラムシはなぜ増える?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/9/2209:04:06

生物だから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmさん

2019/9/2209:02:11

空から羽のあるアブラムシが飛んできて、羽のないアブラムシを大量に生みます。そして食べつくしたら,羽のあるアブラムシを産んで次の目標に飛んでいきます。多分上空から目標を選んで落ちてくるのでしょうね。まるで急降下爆撃です。
ネットや書物などでは、シルバーマルチにキラキラテープが有効と載ってありましたが、そら豆は最悪でアブラムシだらけ、効果は残念ながらありませんでした。今年は防虫ネット(0.65mm、目合い)で囲み念のために上部は二重に防虫ネットをかけるつもりです。
写真は昨年のそら豆栽培です。上部は油虫がおしくらまんじゅうしていて最悪でした。

空から羽のあるアブラムシが飛んできて、羽のないアブラムシを大量に生みます。そして食べつくしたら,羽のあるアブラムシ...

つくしさん

2019/9/2208:07:38

繁殖するから。