ここから本文です

テレビ用のコンセント(差し込むところが丸い)って電波が出ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2214:55:32

テレビ用のコンセント(差し込むところが丸い)って電波が出ますか?

盗聴器を疑ってて、調べたら反応しました。
近くに普通のコンセントもあります。
普通は電波は出ませんよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/9/2312:13:53

テレビのRF信号が漏れていることはあります。

最近の4K対応の端子だと漏れは少ないですが、昔の端子は中がスカスカなので結構漏れます。

そこの端子にはテレビから電源が供給されているので盗聴器繋いで電源取れなくもないですが、普通だったらコンセントの裏から電源とるでしょうね。

出てる電波の周波数がわからない盗聴発見器で盗聴器発見するのは無理だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2019/9/2411:50:12

電波が出なかったらどうやってTVを見る気ですか。
施工不良な工事でしょう。
この手の質問に多いのは、その辺の夜店の露店で売っている程度の、怪しい箱に「盗聴発見機」と書いてある程度の機材の反応を、まるで神の御告げのように信用してやまないものだとおもいます。
無知な人の不安を煽って、たった数千円で安心が買えるならと売りつけるものでしょう。
買う方の大多数は、被害妄想の過大自己評価なものでしょう。自分は盗聴される価値のある人物だと勝手に思い込んでいるだけのくせして、プロに依頼するカネは出したく無いのが現実でしょう。
その証拠に、大騒ぎするくせにこんな怪しいサイトに問い合わせて、都合の良い回答がなされるのをまっているのが事実でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID未公開さん

2019/9/2306:19:51

逆に電波が出てないなら反応するはずがない。

tac********さん

2019/9/2216:47:56

アンテナに繋がっている線ですから、高感度の計測器なら電波を検出しても不思議では有りません。

tibisetujijiさん

2019/9/2216:17:28

通常は、テレビアンテナの差し込みでしょ電波は出てないはずだよ、不審だったらドライバーを使えば外せるよ調べてみれば。
アンテナの差し込みの直ぐ横にコンセントがあるのかな、それならばコンセントに付けられてるかもしれないけどテレビのアンテナの差し込みには盗聴器は付けられないはずだよ、盗聴器の電源が取れないところだと付けられないからね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる