ID非公開

2019/9/22 16:10

22回答

エピフォンのレスポールについて。

エピフォンのレスポールについて。 ヘッド裏にメイドインUSAという黒に金字のラベルが貼ってあります。 ネットで調べても情報が出てきません。 ちなみにヘッド形状はギブソンの形ではなくエピフォンの形してます。 過去の知恵袋でエピフォンにレスポールUSAは存在しないとありますが、oasisのドキュメンタリー映画でデビュー前の映像でノエルが弾いてるの見たことありますが、あれはなんだったのか… 質問は 本当にUSA製なのか? 何年ぐらい前に製造したものか? どういう仕様か? レアものなのか? 私の所持する80年代後期のギブソンレスポールカスタムと2000年製のギブソンレスポールスタンダードと比べると音はMidが強い感じがします。 日本製のエピフォンレスポールを過去に弾いた事があるのですが少し違います。 といっても韓国製や中国製の現行品とかまるで音は違いますが… 手に入れた経緯は15年ぐらい前に親戚のおじさんにもらいました。 ご回答よろしくお願いします

ベストアンサー

1

確実に10数年は前の物であればピックアップ交換されてる可能性もありますし仕様がどうなってるかは分かりませんよ 確かにエピフォンは60年代頃までusaで作られていましたがそれ以降は日本製や韓国製、現行品の中国製です まず確実なのはシリアルで年代を調べることですからシリアルがあればネットで検索して調べましょう

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかにピックアップ等交換されてる可能性はありますね ただ60年代に製造されてたアメリカ製のエピフォンはどんな仕様なのか?が知りたかったです。 また実家帰った時にシリアルナンバー調べてみます、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

違法なコピー製品なら平気で「メイドインUSA」って書いてるだろね。 まあ、「MADE IN USA」でなく「メイドインUSA」な時点で察するよね普通。

ID非公開

質問者

2019/9/22 17:34

いやカタカナでメイドインって書いてあるわけないだろ笑 そこは察してくれよカテマスさん