ここから本文です

twiceのミナについてです。今、活動を休止しているところですが、 なぜ休んでいる...

fumiさん

2019/9/2219:54:43

twiceのミナについてです。今、活動を休止しているところですが、
なぜ休んでいるんですか?色々調べたんですけどどれが本当の、
情報かわからなくて・・・・どなたか教えてください。

補足ミナが心配で仕方がない!ゆっくり休んでほしいです!

閲覧数:
2,368
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2019/9/2323:16:59

不安障害です。

知識のない人には単なるメンヘラや気弱と思われがちですが、全く違います

これはストレスを抱えた状態で強い音や光を受けたショックなどで発症することが多い病気で音楽アーティストには環境的に多い職業病でもある。

発症後は日常の様々なことが引き金となり、脳がパニックになって過呼吸や動悸を引き起こします。またそうした発作が起こる不安を思い浮かべただけでも発作が起こることもあり、負のスパイラル式に症状が悪化していきます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「twice ミナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnz********さん

2019/9/2802:45:45

えっとミナちゃんは、精神的に色々追い詰められていたため不安障害というパニック障害的なものになりました。
ミナちゃんはステージに立ってみんなの前に出て歌って踊るのが凄く怖いそうです。
なので心を落ち着かせるために活動休止をしています。
※違ったらすみません

cabbageさん

2019/9/2309:53:49

不安障害と診断されています。
今後は、ミナと事務所、メンバーで話し合い、可能な範囲の仕事を選んで続けていくそうです。

zky********さん

2019/9/2221:46:23

不安障害という病気です…
主にストレスなどが原因のようです。

axs********さん

2019/9/2220:07:20

不安障害という精神病です。