ここから本文です

遊戯王の質問です。 閃刀機関マルチロールの②効果で自分エンド時にセットしたウィ...

jbs********さん

2019/9/2221:09:01

遊戯王の質問です。
閃刀機関マルチロールの②効果で自分エンド時にセットしたウィドウアンカーやシャークキャノンを相手ターン中に発動すると除外されますが、その相手ターン中にアーティファクトロンギヌスの③効果

が適用されている場合、閃刀速攻魔法にチェーンした場合、処理後カードはどこにいきますか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niz********さん

2019/9/2222:09:40

除外出来ないので、そのまま墓地に送られます。

ロンギヌスに似た効果で《王宮の鉄壁》がありますが、それの処理方法と同じです。

そちらを参照すると分かりやすいかもしれません。

  • 質問者

    jbs********さん

    2019/9/2419:34:02

    相手エンドに再びセットできる、と考えると実践的・強いかはさておき、面白い動きはできそうですね。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/9/2321:45:21

墓地に行きます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる