ここから本文です

カードローンやクレジットの借金が現在4社からあります。 150万円程あり、支払い...

eri********さん

2019/9/2222:09:06

カードローンやクレジットの借金が現在4社からあります。
150万円程あり、支払いが厳しくなってきたので一括したいと考えているのですが、どの方法が一番金利が少なく毎月3万円程で返済してい

けるでしょうか。(任意整理経験あり、完済ずみ)

おまとめローン、借金シュミレーターというのもやってみようかと思います。
過払金は戻ってきませんよね、、

閲覧数:
95
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/9/2223:24:12

平成19年以前に契約し、借入した「キャッシング」に関しては過払いの可能性もあります。
ショッピングは過払い対象外で当てはまらなければ過払いはいっさいありません。
過払いというのは
出資法→年率29.2%
利息制限法→
10万円以下20%
10万円~100万円以下18%
100万円以上15%

この出資法と利息制限法の間の金利をグレーゾーンといい、このグレーゾーンの金利で契約してると利息制限法の金利に直して計算できる訳です。
平成19年以後はどこの金融会社も利息制限法以下での契約になってますので過払いは発生しないと言う事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2019/9/2410:09:39

まず、借金がここ数年のものであれば過払い金は絶対にありません。
借金を繰り返しているところを考えると、おまとめローンもおススメできない。
債務額からいって、収入がどのくらいなのか分かりませんが、審査に通らない可能性もあると思いますよ。

任意整理だと3~4万程度になるので、それが厳しいなら自己破産するしかない。

tak********さん

2019/9/2312:36:51

中古マンションを住宅ローンで買って、そこの改装費に150万上乗せして借りて、リフォームして賃貸で貸して、その賃料でローン返済すればいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/9/2311:19:00

>おまとめローン、借金シュミレーターというのもやってみようかと思います。
やって申込すればいいw
4社150万しか分からん状態で質問した所で回答不可w
放置しても広告収入目当ての回答がつくだけw

ぴーすけさん

編集あり2019/9/2223:40:08

まずは過払い金があるかどうかどうかはわかりません。

しかし過払い金があるか調べるのは無料ですので、駄目モトで司法書士事務所に電話してみてもいいかもしれません。
結構戻って来ないかと思っている人も返っくる事もあるみたいですよ。

ラジオ等で過払い金のCMが増えましたしね。
アディーレとか新宿事務所とか。
時効は完済から10年みたいですね。

その他の債務整理などにも相談にのってくれるかもしれません。ですがそこは経験がありそうなので省きますが。

おまとめローンは一本化する事でだいぶ支払いが楽になります。

楽天銀行
みずほ銀行
イオン銀行

等が金利安そうですよね。
きちんと今より金利が下がるかどうかや、デメリット等も調べる必要がありそうですが。

150万程ならまだ傷は浅いので間に合います。