ここから本文です

区営のキャンプサイトで焚き火が20時までなのですが、薪が燃え続けて20時をオーバ...

bat********さん

2019/9/2300:08:19

区営のキャンプサイトで焚き火が20時までなのですが、薪が燃え続けて20時をオーバーしまったらどうなりますか?

キャンプ

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bje********さん

2019/9/2309:51:34

心配ありません、一応焚き火の時間を指定しないと朝まで起きて 他の方に迷惑をかける人がいますので 時間をくくってるだけです、焚き火は木と木が重なって居れば燃え続けますが燃えてる木と木をバラバラに離すとと 消火の方向に進みます、焚き火は相乗効果で燃えています、焚き火をする場合 木一本では出来ないんです、最低二本必要です、
なので燃えてる木を離してやれば 次第に消えますよ。

質問した人からのコメント

2019/9/29 13:24:32

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r18********さん

2019/9/2309:38:33

20時過ぎたら?
管理人が飛んできて、
「サッサと消せよ、このボンクラが」
「火も扱えないなら、キャンプすんな」
「ゆるキャン△とか、夢見ちゃったのかな~www」
などと罵倒してくださる。


とはいえ、焚火を時間通りにキッチリ燃やしきるのは無理。
絶対、熾火が出来る。
だから、火消し壺で「窒息消火」するように。

水をかけるのはNG。
焚火台の錆が酷くなるし、消し炭が爆ぜるようになるから。

mam********さん

2019/9/2306:38:54

消して下さい。