ここから本文です

軽油ってどのくらいの期間保存できるのでしょうか。

コンビニさん

2019/9/2307:22:11

軽油ってどのくらいの期間保存できるのでしょうか。

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2019/9/2607:21:14

石油連盟では6ヶ月程度を保存期間の目安にする様にと公式に発表されていたと思います。余り古い物では酸化物の生成による劣化等による燃焼不良で煙の発生や燃料系の目詰まり等によるエンジンへの悪影響も懸念されると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2019/9/2611:31:51

石油連盟から出ている灯油・軽油の使用推奨期間は6カ月。

https://www.paj.gr.jp/paj_info/20160222.pdf

↓備蓄する際の注意点について。

https://www.noe.jxtg-group.co.jp/faq/disaster/

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/9/2523:05:01

「どのくらいか」というご質問ですが、容器に入れて密閉していたら永久に保存できるのでは。