ここから本文です

急に肌が荒れてしまって困ってます…。顔全体に小さい吹き出物と、大きめの赤ピンク...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2320:24:46

急に肌が荒れてしまって困ってます…。顔全体に小さい吹き出物と、大きめの赤ピンク色をしたものが3つ程出来ています。元々は所々小さく赤い吹き出物がある肌だったのが、急に顔全体が酷くデコボコした肌になってしま

いました。スキンケア等は一切変えてません。

思い当たるのは栄養バランスの悪い食生活でしょうか。最近野菜が高いので前より少なめです。あとはグルテンでアレルギー反応がでると聞いた事があるのですが、確かに私は毎朝パンを食べており、昼うどん夜パスタなんて日もあります。休日は特に料理が適当になるのですが、一昨日の土曜日は朝パン昼パン夜和食、日曜日は朝パン昼パスタ間食に手作りの強力粉のドーナツ夜和食。という思い返せば恐ろしい炭水化物…グルテンを大量摂取してました。

やはりこれが原因でしょうか。
朝から米を食べるのが苦痛でずっとパンでしたが今更グルテンのせいなのかという疑問もあります。

それと、私の地域にある皮膚科の先生方はほんとに感じが悪くて適当に診察するので正直行きたくないです…。こんな態度でも皮膚科自体少ないので患者が多いのです。

自宅でも出来る事はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2323:09:15

消化酵素の活用です、胃腸に負担がかかってますね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/2412:20:34

酵素の含む食品を食べると言うことでしょうか?確かに、胃腸にくるのか最近下痢が多いです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/24 15:47:07

詳しく書いてくださり助かりました。原因が分かってホッとしています。早速スーパーで買い出しに行こうと思います。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ver********さん

2019/9/2407:51:14

季節の変わり目ですから,肌荒れ,吹き出物は多い時期です。
ストレスや栄養バランスの問題だと思います。

アレルギー物質は量の多い少ないと,症状の重症度は必ず比例しません。
麺類など単品の食事,野菜等の付け合わせのないパン食や間食など炭水化物ばかりでは,グルテンがどうこうというよりも,摂取する食品の偏りの問題だと思います。
もし小麦アレルギーやグルテン不耐症ならば,ここまで食べる以前にアレルギー症状や下痢で大変なことになっているはずです。

皮膚科に行くより食生活の改善だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる