ここから本文です

レクサプロの副作用がキツイです。 最初10mgでセロトニン症候群と思われる症状...

msk********さん

2019/9/2322:08:18

レクサプロの副作用がキツイです。
最初10mgでセロトニン症候群と思われる症状がキツく出て、1/4にして飲むよう指示されましたが、やはりキツくて耐えられません。
普段はアルプラゾラム

を1/2を朝と寝る前に飲んで落ち着けているのですが、先生は抗うつ剤へ移行して抗不安剤を減らすべきと言われています。

最初に出されたミルタザピンは眠気が強くて2日で中止になりましたが、レクサプロみたいな副作用のはありませんでしたし、眠気はアルプラゾラムのせいだったと思っています。

アルプラゾラムも最初の4mgは眠気が強くて、1/2にしたところ眠気がだいぶ治りました。元々、こういう薬が効きやすい体質だと先生はおっしゃってます。

副作用がキツくて効果が見えないので不安です。レクサプロが安定し出せば楽になれるのでしょうか。
まだミルタザピンの方が頑張れそうですが、こちらでは意味ないのでしょうか?
そもそもセロトニン症候群が強く出るなら、セロトニン足りてる気もするのですが、、、。

お詳しい方がいればアドバイスいただけませんでしょうか。

閲覧数:
831
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/9/2323:47:58

基本的に副作用が強く出る薬は服用を中止するべき。
効果が出るまで2週間以上はかかるとされてるが、副作用は我慢するもの
ではないし、かえって身体に悪い。
アルプラゾラム (ソラナックスのジェネリック)は抗不安薬なので
依存性を気にしてるからレクサプロを処方してると思うけど、
医者言って他の薬に代えてもらうようにすることです。
レクサプロは最新の薬だから処方が多い。薬価も高い。

質問した人からのコメント

2019/9/26 21:04:27

アドバイスありがとうございます。
とても心が落ち着きました。
主治医に相談してみます。

「レクサプロ10mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2019/9/2323:46:37

いいから減量してけカッターで
俺はそれで治った