ここから本文です

バイクの免許ってホントに沼津で一日でとれるの?

tan********さん

2019/9/2322:28:27

バイクの免許ってホントに沼津で一日でとれるの?

親友から免許とっとけって言われたけど、そもそも、保険証も銀行手帳も全部親が管理してるし、自分が今持ってるのは大学の学生証だけ。自分は24

とりあえず、なんか資格会った方がかっけえかなって思って でも、自分昔から乗り物苦手で、遊園地とかでもなく程臆病だし、

実際ついこないだ親友の後ろにバイク乗っけてもらったけど、発車した瞬間足が震えたというか、そんな飛ばしてないけど、かなり怖かった おまたもひゅんってなったし、最悪気を失うんじゃないかってくらい怖かったなぁ。。

そんなんで、沼津ですぐとれるんでしょうかねぇ・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w10********さん

2019/9/2323:12:05

運転免許は四輪でも二輪でも一発試験が基本です。でも なかなか練習もするトコ無いし難しいから教習所で練習してテストに受かれば一発試験は免除しますよ、ってことですよね。
だから模範的な運転が出来るなら一発試験でも1日で受かります。ダメなら受かりません。
経験が無いなら、現実的には試験が始まっても 乗る前に試験中止になると思います。

いや〜、何かしらの資格としてとるなら絶対に二輪より四輪免許の方がコスパ高いんじゃないすか?
、、、誰でもとれる免許と言えば船の免許が有る。有ればジェットスキーも乗れる。
教習に通えば2日3日でとれるし費用も安い。
船の免許なんかイラネーと思うだろうけど、ヤマハやホンダのそっち系の就職なんかも考えられるわけです。質問者様がFラン大学だったりして就職困難者なら、裏ワザ資格になるかもしれませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kkk********さん

2019/9/2322:51:35

すぐ取れない

fd3********さん

2019/9/2322:34:01

バイクは、後ろに乗ってる方が数倍怖いです。
自分で運転すれば全然大丈夫。自転車乗れるなら余裕!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ID非公開さん

2019/9/2322:30:29

2人乗り出来るバイクは1日では取れないよ。
てか取ろうと思ってるならその状況で取れるかどうかくらい調べなさいよ。いい歳して…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる