ここから本文です

友人と免許合宿に行くつもりなんですが自分は普通二輪で、友人は普通車の場合別々...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2322:53:30

友人と免許合宿に行くつもりなんですが自分は普通二輪で、友人は普通車の場合別々に申し込みしたほうがいいでしょうか?別々の申し込みをした場合、同室、割引は適用されますか?

日数が大幅に違うことは分かっているので同じ日に入校し私が先に卒業するまでの間だけ同じ部屋といった感じです。
メールでの問い合わせをしたのですが連絡がないので質問させて頂きました。教習所によって違うと思いますが意見お聞かせください。
よろしければ回答お願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2019/9/2914:26:24

基本的に自動車と二輪とで部屋を分けています。

ATとMTも別の部屋になっています。

しかし、一部屋を二人で使えるプランなどがありますから、
対応してくれる教習所はあるかもしれません。

しかし、その場合、一人一部屋としての料金、つまり割引は適用されないでしょう。

http://driver-navi.net/

ここに「合宿免許を最安で簡単に見つける」みたいなことが書いてあります。

参考にしてみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2019/9/2400:37:22

合宿ナメんな。取得免許も違う、日数も違う、そんな合宿側にとって効率が悪く個人的な要望を聞いてくれるわけないだろ?

合宿側にしてみりゃ一度の募集で合宿側の受け入れキャパを目一杯にして利益を上げたいとこだ。

例えば2人で1部屋の場合、10部屋あれば20人募集したいところだ。それを途中で1人抜けるとしたら合宿側は19人しか募集できん。

君のやろうとしている事は飲食店に1人で行き、カウンターに座らず、1人でテーブル席に座るようなもんだ。他のグループ客が来たら君1人の為に他の人が入れないというのが出てくる。そんな非効率な事をするか?

ってかな旅行ならともかく免許なんて仲良く友達と取りに行くもんじゃない、そんなの学生の一緒に勉強しようと言って集まるのと同じだ。

それに免許ってのは自分の都合で取るもんだから、それを他人と取りに行くという事は他人に合わせなきゃならんという事になり君の免許取得が遅くなるという事だ。

自分の人生において大事な事は他人に合わせるもんじゃない、君は「○○君が××高校に行くから、××大学に行くから」と他人に合わせて学校を選ぶか?選ばないよな?

それと同じなんだよ、何かを学ぶ、何かをするのに他人の都合に合わせていたら自分のやる事、やりたい事が遅くなる。

現に君は、その友達と合宿に一緒に行く為に行ける合宿が限定されているし、ここで質問して悩んでいるし、その友達に合わせた合宿を探す手間を要している。

これが君1人ならどうだ?好きな日に選べ、好きな合宿に行けて自分の事だけを考えたらいい。

だが君は自分の免許取得の為に他人の事まで考えないといけない。

だから他人と行くのは旅行だけにしとけ、それと合宿側は個人の限定された要望まで、聞けるか、それでもそうしたいなら電話で聞け。

多分、合宿側も聞いているうちに「こいつ面倒くせーな」と思えば上司に相談する事なく「無理ですね」と即答だわ。

だから君の合宿は全て白紙で考えろ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる