ここから本文です

東京都三鷹市の大沢付近から車で新宿駅西口付近に朝7時着くらいで行きたいです。平...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2323:08:16

東京都三鷹市の大沢付近から車で新宿駅西口付近に朝7時着くらいで行きたいです。平日早朝の時間帯に新宿まで行ったことが無いので渋滞具合がわかりません。何時ころ出発してどのルートが良いかアドバイスいただけま

すか?

個人的には朝6時に家を出て、東八道路経由で甲州街道に合流するか、調布インター付近から甲州街道の一本のどちらかで1時間前後で新宿駅西口付近に行くことを考えていますが、間に合いますか?

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gus********さん

編集あり2019/9/2407:50:36

そのくらいの時間帯ならまだそれほど渋滞はしていません。東八道路なら、ご存知の通りようやく東区間が高井戸入口まで2車線となったので、走りやすいと思います。そのまま甲州街道を通っても、混むのは永福入口から大原(環七通り)までくらいかと。
ただ新宿駅周辺の甲州街道と青梅街道はその時間でも混んでいますので、西参道口を左折して新宿中央公園から行くなど、柔軟に対応してください。また新宿駅西口は地上も地下も駐停車禁止です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/2418:53:17

詳しいアドバイスありがとうございます。東八道路から甲州街道に出て、ルミネ前の西新宿1丁目交差点を左折して、新宿駅西口駐車場入口手前を右折し、下の方に行こうかと考えていますが、この辺りも混みますか?このルートの場合、何時に三鷹を出ると良いでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/26 14:23:06

無事行くことができました。東八道路→甲州街道→西参道口左折ルートで行きました。余裕を持って朝5時に出発したところ、アドバイス通りに全ての道がガラガラで5時45分についてしまいました(^_^;)。もう少し遅く出ても良かったかもですが、逆に混んできたかもしれません。時間は中々難しいですが、良いルートを覚えることができました。具体的なアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2019/9/2406:41:56

東八から甲州街道のほうがいいと思います。

調布インターに出るなら高速乗ったほうがいいかもしれないけど、中央道も混雑します。
一般道なら大沢付近から甲州街道でるなら調布インターのあたりに出るのは遠回りです。佐須街道でつつじが丘手前のあたりから甲州街道に合流したほうが早いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/9/2323:50:04

一般道で行ったら、まず間に合わないと思います。
調布から高速でそのまま首都高利用で
ギリギリではないでしょうか。
一般道なら、あと1時間早めに出発すべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる