ここから本文です

北海道土産 先日入籍し、結婚式二次会でのゲームの景品に「新婚旅行先からのお土...

chosen_maiさん

2008/12/1400:02:53

北海道土産
先日入籍し、結婚式二次会でのゲームの景品に「新婚旅行先からのお土産権利」がありました。
一月半ばに新婚旅行で北海道に行くのですが、そこからその権利が当たった方にお土産を配送するというものです。
しかし殆ど同時期(2日違い…)に北海道に旅行に行くと言う友人に当たってしまいました。
ベタなものを送るよーっという流れだったので、白い恋人とかバターサンドとかのお土産詰め合わせの予定だったのですが、その友人も絶対買う物な気がします…(_ _)
参考程度で良いので、何か意外と被り難いけど北海道ぽいとか、嬉しいとか、お勧めなお土産ありますか?
食べ物で無くても大丈夫です。生ものは避けようかなとは思っていますが、もし何かお勧めありましたら情報お願いします。
●●周辺(地名)で売ってた○○とかでも良いので何かありましたら、どうかお教え下さい。
宜しくお願いします。

補足一応予算は3000円くらいですが、大体な感じなのでオーバーしても大丈夫です。

閲覧数:
1,031
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_3xnさん

編集あり2008/12/1421:34:20

とうきびチョコ、わかさいもなどはコンビニでも売ってるので買いやすいと思います。
あと、柳月やもりもと(菓子店)はあまり知られていませんが、かなりおいしいのでおすすめです。特に柳月の三方六(白樺の木の形のホワイトチョコつきバームクーヘン)
もりもとは、北海道に自生する、ハスカップ(ブルーベリーみたいなやつ)という果物を使ったお菓子を数多く作っています。ハスカップは北海道以外ではほとんど知られていない(ハスカップはつぶれやすく、日持ちしないので他県ではまず見ないでしょう。)と思うので、喜ばれると思います。もりもとといえば、トマトゼリーも有名です
どっちも札幌市内(デパートやジャスコなどの中)にあります。柳月は帯広、もりもとは千歳に本店があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aykyky06さん

2008/12/1523:31:40

最近では生キャラメルやロイズのチョコポテトチップスが流行ってますよね。少し前はじゃがぽっくる。私の最近のヒットは柳月の十勝この実でした。あとはカツゲン。北海道限定飲料です。普通にスーパーでもコンビニでも売ってます。パックなのでお土産向きじゃないですが、たまに飲みたくなります。

2008/12/1500:44:20

お菓子やカップラーメンなどの北海道限定品はいかがでしょうか?ホテル近くのコンビニ行って地元に売っていない物を買えばいいだけなので悩む必要ないですから…。

kistreyさん

2008/12/1400:14:35

値段が分かるお菓子類より重くはなるのですが
例えばジャガイモなど野菜類を箱で買うか海産物だと
3000円では送料の関係や渡す時間の関係で
難しいかもしれませんが値段が分からない様な物は
どうでしょうか?
ジャガイモも5kgや10kgだと重いので送料も掛かるので
旅行先でスーパーに寄れればそこから発送すると
安くなったりしますしもしかすると時期的に終わってしまったかも
しれませんが郵便局の商品もあります。

2008/12/1400:06:37

ありきたりですけど・・・

「まりも」は如何でしょうか?
(今は100円shopでも売ってますが)

それか、網走刑務所の写真を撮って、渡すとか。

オタク的コメントですみましぇ~ん!!