ここから本文です

産業医について質問です

アバター

ID非公開さん

2019/9/2421:08:30

産業医について質問です

産業医って非医学部でもなれるのですか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duc********さん

2019/9/2421:12:18

医師であればなれます。
ただ、現代の日本では『非医学部』では医師になれないのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/24 22:52:14

皆さんありがとうございます。1番早かった方に差し上げます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いのたまさん

2019/9/2421:35:07

産業医は医師の一種ですので
医師でないとなれません。

医師国家試験の受験資格を得られるのは医学部のみですので
非医学部では産業医にはなれないということになります。

e97********さん

2019/9/2421:26:12

非医学部ではなれません。
産業医大を出るか、他の医学部を卒業して、講習を受ければ産業医になれます。