ここから本文です

MAZDAのスカイアクティブXは失敗ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2506:31:06

MAZDAのスカイアクティブXは失敗ですか?

がっかりみたいな世の評判になってます。
60万も高いのに馬力、トルク、燃費全然大したことないと、まさかのハイオク仕様?

しかもモーター使って馬力とトルクを伸ばす
駄作と言うかごまかしのお笑いエンジン?

自動車史において歴史的で画期的で前例がない素晴らしいエンジンの誕生には違いないです。
問題は価格に見合う価値があるかどうかが。
数多のモータージャーナリストは試乗しても「??』という表情が見て取れます。
あれが言葉には出せない素直な感想でしょうか?
社運をかけたスカイXプロジェクトは早くも黄色信号でしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdw********さん

2019/9/2600:14:13

はい失敗です

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/28 13:58:06

マツダは最低っすね
北海道のデミオディーゼルと同じですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyj********さん

2019/9/2807:35:11

元々最初の目標が190馬力、トルク24kgやったからだいたい目標通りなんちゃうの?
まさか300馬力とかと思ってたんか?

shokonnohiさん

2019/9/2510:40:26

ハッチバック需要の縮小、先代アクセラの売れ筋グレードが下位グレードに集中する傾向がある事からも解る通り、売れない条件が揃い過ぎている。

uga********さん

2019/9/2508:15:44

高級化路線に無理がある。
マツダは安売りメーカー
これを何とか、売れるようになって調子に乗って
さらに高級化で世界的に売れなくなった。
マーケティング戦略の大失敗