ここから本文です

なんか最近路上でゴキブリを大量に見ます。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2521:03:10

なんか最近路上でゴキブリを大量に見ます。

ここ三日間で死骸含め10匹ほど見かけました。
いつも気づいてないだけでもともとこんなにいるものなんでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村防蟲科学の画像

企業公式

2019/9/2608:51:50

路上で見かける大量のゴキブリについて、ご質問に回答させて頂きます。


実は、9月が一年で最もゴキブリの棲息密度が高まる時期なんです。


住宅に発生するクロゴキブリは、普段、街路樹や植栽、公園や雑木林を拠点として生活しています。その一部が住宅内に侵入しているだけで、本来はこれら樹木のある場所が住処です。


毎年6~7月頃に成虫が出現して、気温が下がり始める9月中旬を過ぎた頃から越冬場所を求めて秋の引越しが始まります。


現在、まさにその秋の引越しシーズンなんです。


クロゴキブリだけでなく、ヤマトゴキブリやオオゴキブリ、モリチャバネゴキブリなども同様に引越しし始めています。


このため、今まで樹木や茂みの中でひっそりと生活していた各種ゴキブリが路上に出てきて目立つようになっています。



以上簡単ですが、ご参考になりましたら幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/219:19:02

    なるほど。
    じゃあまた少ししたらあまり見かけなくなるってことですね。安心しました!
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる