ここから本文です

レクサス 新型スープラ 実車見ましたが世界販売考えてる車体サイズに見えませんで...

あれくさんだー8さん

2019/9/2614:09:03

レクサス 新型スープラ 実車見ましたが世界販売考えてる車体サイズに見えませんでした。
国会前の道歩いてたらスープラ通り過ぎるの見ました。

BMWとの共同開発みたいですが、販売は芳しいのでしょうか?

補足なんていうんですかね。トヨタ 86?・・!スープラ?みたいな。感じでした。

閲覧数:
263
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/9/2614:49:32

新型スープラは正式にはトヨタ GR スープラと言います。レクサスブランドの車ではないです。

↓あるイベントでの試乗。

https://i.imgur.com/EIjPlAR.jpg (SZ)

Z4も試乗しています。M40i

https://i.imgur.com/sQ0huRS.jpg


新型スープラに関してはトップグレードのやつが人気とのこと。

実は俺は5月のスープラフェス(トヨタMegaweb)の時に、たまたま開発に携われた方と立ち話出来ました。

https://i.imgur.com/ZnizvMf.jpg

真ん中のお方。福本啓介さん。一番右のお方がチーフデザイナーさん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スープラ 新型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

squ********さん

2019/9/3016:58:00

バカ売れです。
RZはあっという間に受注停止です。
FSWで試乗しましたが、すごい良い車でした。
サイズ・パッケージもあれで正解です。
2シーターになったのは残念ですが、あのホイールベースを実現するのに必要なら
納得ですね。

どこをどう見ると86とスープラを見間違うのか謎です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

祇園さん

2019/9/2718:33:02

まあZ4と同規格ですしね。

aay********さん

2019/9/2715:08:28

新型スープラの実車に試乗しましたが、最初の見た印象は「チッっちゃ」って感じです。

シャーシがZ4だし、乗ってるエンジン、ボディサイズで目指す方向も考えると仕方ないのかな。

しかし、自分の車は、全長 4,770 mm x 全幅 1,920 mm x 全高 1,345 mm
スープラは、全長 4,380 mm x 全幅 1,865 mm x 全高 1,290 mm

同じクーペボディで、長さで約40cm、幅で6cmも小さいから、本当にすーぷらは小さく感じましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/9/2614:33:30

レクサス 新型スープラ 実車見ましたが世界販売考えてる車体サイズに見えませんでした。


世界販売より

2020・スーパーGTチャンピオンマシン

レクサス 新型スープラ 実車見ましたが世界販売考えてる車体サイズに見えませんでした。


世界販売より...

mom********さん

2019/9/2614:23:26

売れ行きは好調で有り、当初の予想を上回った為、増産となっておる。
サイズに対しては、海外への輸出も考慮しており、デカ過ぎることはないし、小さくもない。