ここから本文です

吉田沙保里が総合格闘家になり浜崎朱加と対戦したら勝てるでしょうか?

efh********さん

2019/9/2615:10:43

吉田沙保里が総合格闘家になり浜崎朱加と対戦したら勝てるでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/312:42:19

打撃のセンスがないと難しいでしょう
1年やそこらでは厳しいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浜崎朱加」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/9/2802:28:14

階級がけっこう違うんで、
吉田が全盛期であれば
MMAの練習をすればすぐ勝てるようになるでしょう。
なにかのイベントでローキックを蹴ってましたが、
打撃素人のはずなのに結構重そうで様になっていました。
今はもう衰えているんでこれからやるなら
何年かかかると思いますが。

ちなみに山本美憂の名前を出してる人がいますが、
その山本美憂は今45歳ですからね。
MMA始めたのだって多分40過ぎてからでしょ。
40過ぎてから、別ジャンルのスポーツに挑戦して
プロで勝てるなんて、メジャースポーツなら
普通はありえないですよ。
イチローが40過ぎてからサッカーを始めて
Jリーグでシュート決めるようなもんです。

ではなぜそれができるかと言うと、
日本の女子総合格闘技の層が薄くてレベルが低いのと、
レスリングがMMAにおいて非常に重要なスキルだからです。

だから40過ぎた世界レベルの選手が、
わずか数年で国内レベルのプロで勝てるようになるわけです。
レスリングは日本では女子の格闘技としては
柔道ほどではないですけど層が厚いですからね。
そこでの世界トップの人材なら
すぐに適応できると思います。

ing********さん

2019/9/2701:05:56

別競技ですから、MMAで強い浜崎に勝つことは
かなり困難でしょう。

逆にアマレスで浜崎が勝つことは事実上、不可能
でしょうね。

不知火さん

2019/9/2620:58:58

レスリング世界チャンピオンの山本美憂も総合格闘技に対応できるまでには時間がかかりました。

もし吉田が浜崎と総合格闘技で戦っても下からのサブミッションの餌食になるでしょう。

多くのレスリング出身者が総合格闘技においてテイクダウンを取ったもののその後寝技で仕留められるというのは通ってきた道です。

吉田が浜崎に勝つにはテイクダウン後、サブミッションを時間内にディフェンスしきり、パウンドでポイントアウトするのが現実的な戦略になります。

そこまでになるには最低でも数年は対策トレーニングする必要があるでしょう。