ここから本文です

チェーンが汚れたくない人向けのオイル。フィニッシュラインのセラミック ワックス...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2617:07:27

チェーンが汚れたくない人向けのオイル。フィニッシュラインのセラミック ワックス ルーブ。

よりもうちょっと簡単で汚れにくいチェーンルーブを教えてください。

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2019/9/2618:24:00

呉のチェーンルブドライは比較的安価で汚れ難いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/2 22:34:33

日本だと人気みたいですね。海外でも売ってくれると助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2617:50:02

ヴィプロスのレイキッシュをお薦めします。

https://www.amazon.co.jp/Vipros-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%A...

高いと言えば高いのですが、使い易いスプレータイプでは 汚れにくさは抜群ですよ。

2019/9/2617:48:55

どんなオイルも、毎回マメに挿して、綺麗に拭き取っていれば、まず汚れない。

それをしたくない人の為のセラミック ワックス ルーブ。

これも面倒なら、ベルトドライブなど、チェーンはやめた方がいい。

sdr********さん

2019/9/2617:38:06

なんでモーターサイクルのカテに?
そのワックスルーブって100km/hで延々と駆けっても潤滑してくれるんですか?
そうでないなら(モーターサイクルにとっては)欠陥商品ですね。

2019/9/2617:31:52

すんごく前処理が面倒だけど、一度状態を整えてしまえば滅多に汚れず雨にも強く掃除だけで潤滑まで一括処理出来て錆びも無くそれでいて漕ぐと軽いのがありますよ。
INNOTECH105がそれです。

自分の持っている自転車の一部で使っていますが、処理が完璧ならこれ以上に便利なチェーンルブは無いです。
ただし前処理が大変で挫折するユーザーも続出なので、最初の一回目が出来なくて諦める方も多いですがそれを乗り越えると極楽が待っていますw

https://www.cycle-fine.com/%E9%AB%98%E6%80%A7%E8%83%BD%E3%82%AA%E3%...