ホンダインサイトの初代車は「不発」だったのですか? 2代目以降はトヨタプリウスを意識したデザインとなり、少しはマトモになったのですか?

画像

自動車96閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

デザインはカッコイイけど…。 インテグラの方が優位やな(苦笑)

その他の回答(4件)

0

不発というより 売りたくなかった 売るほど赤字になる車 そりゃオールアルミボディだけじゃなく ブレーキキャリパーもアルミ スピーカーもアルミ ブラケットはアルミの塊から削り出し ほぼ試作車同然

0

初代 当時のプリウスに勝つためだけの車 排ガス規制も関係ないエンジン リーンバーンエンジン (たしか、ガソリンを薄くしての燃焼) 窒素系の排気が多くなる欠点 軽くするために、オールアルミ製 利益なんて度外視 それまで、エンジンを効率よく燃焼させる って研究が中心で モーターは補助って考えだったから 2代目 部品が安くすむシステムで値段で対抗 プリウスも安くしてあぼん 3代目 プリウスの対抗を辞める

0

不発というか、量販モデルではないので多量に出回るタイプではなかったって感じだと思います。2シータークーペでとにかく燃費に性能を振ったクルマでしたね。