ID非公開

2019/9/26 21:03

22回答

実家に帰りたくてUターン転職をされた方 私は今年、実家から遠方に就職をしたものです。 実家は九州で、今の場所は、実家まで丸一日かかるような距離です。ホームシックでとても精神的につらいです。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

実家から離れたことが精神的に負担になっているのであれば、無理せず実家から働ける企業で働いた方が良いです。 社会人になったことによるストレスと、実家から離れた不安感が精神に負担を与えているのでしょう。 社会人として働くことは今後も必要になるため、まずは社会になれて精神的ストレスが軽くなってから、実家を離れるのでも問題はないかと思います。 実家暮らししていれば、一人暮らしや将来のための貯金もでき、結婚なども視野に入れることができます。

ID非公開

質問者

2019/9/29 18:21

最近はとても精神的にきつく、物事に集中できず、文章を読むのもきつくなってきています。 24歳で新卒カードを失うという、今後のすべてに悪い影響がる問題がたくさんあることも分かってはいるのですが、耐えられそうにありません。 世間から見れば単に甘えていると映ると思いますが、 そうみられてもしょうがないと思いますし、 それでもいいと思っています。 実家に帰れば職は本気で探すつもりです。 大学院まで出させてもらった親には申し訳ない思いでいっぱいです。 こんな状況でも、帰っても大丈夫でしょうか。