ここから本文です

最近、色々あってストレスが溜まってるのですがどこまで溜まると鬱になるんですか...

jzd********さん

2019/9/2623:36:11

最近、色々あってストレスが溜まってるのですがどこまで溜まると鬱になるんですか?また、私は鬱かわかりますか?下に症状を書いておきます。
≪症状≫
・抜け毛や白髪が増えた。
・楽しいはず

なのにうまく笑えない。
・悲しくもないのに突然泣いてしまう。
・全身にうまく力が入らず頭がもやがかってるよう。
・ストレスが溜まってると感じる時くらいから前にも増して、自分は無価値な人間だと攻めることが多くなった。例えば人とぶつかって舌打ちされた時など。
以上が私がストレスが溜まってると感じた原因です。 また、ストレスを解消する簡単な方法はありますか?回答お願いします。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/9/2623:48:26

どのくらい・・・ケースバイケースです。

鬱は病気なので専門医による専門的治療を受けなければ
治りません。
鬱は自殺するので専門病院に入院しなければいけません。
そうしなくても良くなる場合はそもそも鬱ではありません。

鬱かどうかの診断、鬱であった場合の治療は精神科医
に頼みましょう。
心療内科医は内科医なので精神科診療はできません。

  • 質問者

    jzd********さん

    2019/9/2815:35:44

    鬱かどうかの診断の場合、親にばれたくないので一人で行っても診察してくれるでしょうか?今、中学生です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2700:44:46

鬱傾向だと思います。
自分の好きなことをとことんする事です。
ちなみに私はスロット笑

krr********さん

2019/9/2623:45:41

鬱かどうかは病院で判断するのが一番です。
が、それほどの症状が出ているのでしたら、精神になんかしらの病気か、かなりの負担がかかっていると思いますので、一度病院へ行くことをおすすめします。