ここから本文です

なぜ日本では腎臓移植が進まないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2700:59:59

なぜ日本では腎臓移植が進まないのでしょうか?

腎臓移植よりも人工透析の方が遥かに金がかかるというのに...
国の医療費の少なくない割合を占めています。
将来的には人工透析が国を滅ぼすと言われるほどです。
くだらない宗教観や倫理観と言う名の自己満足に縛られて国を滅ぼしたいのでしょうか?
だったらお前らが人工透析の金出せよ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2019/9/2707:16:39

自己負担を増やすより、献腎移植をもっとしやすくすれば良いのでは?

現在20歳以下は優先的に移植されますが、20歳以上だと待機期間15年ですからね!

少々先の話では再生医療分野の方も力を入れて来ていますし、実用化すれば透析患者は居なくなる筈です。

近年少しずつ保険診療点数が下げられてるとは言え、一度始めれば止められない透析患者は病院に取ってドル箱ですし、製薬会社に取っても同じです。

そう言った利権が移植や再生医療分野の発展を遅らせたと思います。

あと日本の医療費42兆円の内の透析負担は1超円位です。

透析だけで破綻だけでは無いと思いますが・・・

それに同じ様な内容の投稿を連投しているのはなぜですか?

あと気に入らない投稿だとブロックしてしまうのは自己都合が悪いからですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/2707:41:44

建設的で理論的な意見でなくただの感情論ばかりする人はブロックするに決まってるでしょ
    ガンみたいに利権が大きく絡むんですねぇ
    日本の医療は糞まみれやな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

むむむさん

2019/9/2708:30:12

透析の医療費がいくら増大していると言っても、所詮医療費全体の5%未満の事。
それと、もしかして腎移植をすれば一生持つと思っていませんか。

不摂生の人の透析をどうにかしろというのなら、早めに健診に行っていればわかっていたはずのがんはどうなるのですか。日頃全く予防しなかった人の風邪は?交通事故で骨折した人も自損なら本人の不注意では、最悪自殺して助かった人なんてどうなるのでしょう。あなたの定義なら、生まれ持って持っていた病気はすべて自費にすべきという事ですよね。

指摘するのならもう少し、医療、医療費の事を勉強してからにしましょう。あなたこそ、自分の浅い知識と、感情のみで書いているのではありませんか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

パパさん

2019/9/2701:10:09

人工透析にした方が、透析医が儲かるからです❗ 透析医いわく、患者は固定資産だそうですよ❗

2019/9/2701:01:08

確か腎臓って何年待ち…とか普通らしいですもんね。

なので、人間とDNAや臓器の大きさがとても似ている豚を使おうと本気で考えている国もあるらしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる