ここから本文です

銀座カラーさんの脱毛を途中解約しようかと思っています。 オリコさんでローンを...

o13********さん

2019/9/2706:50:49

銀座カラーさんの脱毛を途中解約しようかと思っています。
オリコさんでローンを組んでいて月々返済しています。
計算してみた所、施術分の精算は済んでました。
上記の事を経験した方に質問

です。

①オリコさんの所でかかる違約金の価格。
結構高額になるのでしょうか?また一括返済を
求められるのでしょうか?

②コールセンターの都合上、銀座カラーさんには今日問い合わせしようかと思いますが、オリコさんが営業時間外になってしまい、土日祝日もしてないみたいで、両社に日数の差が出るのは大丈夫でしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2019/9/2716:07:14

解約金や違約金の計算方法は法律で決まっていますよ。

■返金額の計算
契約上の金額 − 提供済みのサービスの対価に相当する額 − 違約金

■違約金に関して
2万円 又は 契約残額の10% のいずれか低い額


です。

  • 質問者

    o13********さん

    2019/9/2800:15:15

    ご丁寧に答えて下さりありがとうございます。
    その金額を聞いて安心しました。
    コールセンターに問い合わせした所、詳しい金額等教えて貰えなかったので後日店舗へ行くことになりました。
    そこで話て解約進めていきたいと思います。
    本当にありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/9/28 00:21:58

どちらの回答も求めていたものなので、悩ましいですが、先に教えて下さった方をベストアンサーに選ばさせて頂きました。
お二人共ありがとうございました!!

「銀座カラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2019/9/2707:06:50

オリコに何か言っても何にもなりません。

オリコは立て替え払い部分をしているだけ

脱毛の契約はあなたと銀座カラーでしています。
中途解約するなら銀座カラーに言ってください
中途解約ができるかどうか、違約金がかかるかどうかは銀座カラーに聞いてください

仮に返金がある場合銀座カラーから、もしくは銀座カラーからの指示によりオリコからになるかと思います。