ここから本文です

市民税の支払い(9月5日第2期)を忘れていて、昨日(9月26日)督促状が届きました。諸...

dzd********さん

2019/9/2708:47:10

市民税の支払い(9月5日第2期)を忘れていて、昨日(9月26日)督促状が届きました。諸事情で10月1日にならないと払うことができないのですが、ハガキが届いたら当日や次の日にすぐ払わないと役所か

ら連絡来ますか?現在会社廃業により失業中で、就職活動中です。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/9/2710:14:12

督促状といっしょに納付書が入っていたでしょ?
それに記載されている納期限または納付期限という日を確認してください。
10/1以降の日付のはずです。

質問した人からのコメント

2019/9/27 10:35:19

確認してみます。ご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2709:07:27

あなたのような滞納者は大勢いますから、役所はすぐには反応できません。仮に連絡が来たとしても何も困りません。ない袖は振れないのですから。

nak********さん

2019/9/2708:49:21

督促状に添付してある支払い用紙には、支払期限がいつになっていますか。9月26日に届いたのなら、10月半ばぐらいが期限になってませんか。