ここから本文です

ハウスドゥ

bri********さん

2019/9/2710:13:28

ハウスドゥ

って、どんな不動産会社

ですか?

補足「ハウスドゥでは、かなり以前よりリースバックに力を入れています。」

「ハウスドゥでは、通常の買取以外に、底地・借地権の買取も行っています。」

って聞きますが どういうことなんでしょうか?

閲覧数:
239
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mka********さん

2019/9/2711:04:18

リースバックとは、お客様が所有する不動産を売却後の所有主と賃貸契約を結ぶことで引き続きその不動産をご利用いただける仕組みです。現在お住まいの住宅も、リースバックを活用することで住宅売却後もそのままお住みいただくことが出来ます。

不動産を売る → 売った不動産に住みながら、売ったお金を生活費等に充てる → 亡くなったらハウスドゥの物

ハウスドゥの経理してましたが、フランチャイズ料は、すごく高い
ノウハウ(集客戦略、IT戦略、教育研修、モチベーションアップ戦略等)を提供しない

自分が知ってるハウスドゥは、契約解除したか倒産しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2019/9/2811:06:45

元の元は「金貸し屋」

プロフィール画像

カテゴリマスター

anb********さん

2019/9/2710:17:15

小さな不動産会社に看板やノウハウを貸して
マージンをもらっている会社です。

看板を借りている会社をフランチャイズと呼んだりします。

ですので
ハウスドゥ○○店
株式会社△△
となっていることが多いです。