ここから本文です

FGOのギル祭でのイベントアイテム交換品について質問です。 現在箱を開けて14回目...

cyb********さん

2019/9/2713:10:31

FGOのギル祭でのイベントアイテム交換品について質問です。
現在箱を開けて14回目です。

ダイヤで交換できるものは卵以外交換したので自分に必要な素材を集めようと思うのですが、何を交換優先すればよいか悩んでいます。8月頭から始めたのでまだ育成が途中な鯖がいっぱいなのですが、集中して育てている鯖は特にいません。

もっている鯖にもよると思うのですが、スカラベ、暁光炉心、幼角、精霊根、勲章、ランタン、鉄杭の交換優先度が知りたいです。すべて交換できるまで頑張りたいと思うのですが、現在イベントばかり打ち込んでしまい、そろそろ曜日クエストへ切り替えたいと思い…

皆さんのおすすめ交換教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^^

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jv5********さん

2019/9/2714:12:50

卵も交換しといた方がいいですよ。
いまいらなくても今後実装される新鯖に必要になる可能性がありますし貴重な素材なので持っておいて得こそあれ損はないですから。

交換の優先度にしても全部交換すべきですがあえて優先度をつけるならよく使うランタンや杭、また質問者さんのメインストーリー進行度的に収集が不可能、もしくは困難な素材ですかね。

このボックスイベは鯖育成を助ける為に行われるボーナスイベントなので曜日クエストよりイベントをやるべきかと思います。種火、QP、スキル石を事実上無限に入手可能なので極端な話このボックスイベをやり込めば今後数ヶ月間曜日クエストに行かなくてよくなるなんてこともありえます。初心者でも参加可能なイベント参加条件になっているのも育成を後押しする為ですし、次からのイベントからは参加条件が1部クリアや2部の章クリアに戻りますので曜日クエストとかはその時でも行けます。いまはとりあえずボックスガチャを回せるだけ回しておくのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/9/27 19:16:16

みなさん早い回答ありがとうございます!塵欲しさにフリクエ周回したくてイベントを勧めるのを葛藤していました><まずはイベントで素材を集めきって塵はひとまず置いておいて持ってる鯖を幅広く育成していきたいと思います!イベントばかりで第三特異点くらいまでしか進めていないので、今から2部まで行けるのか解らないですががんばります><またわからないことがあったら教えていただけると嬉しいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dab********さん

2019/9/2715:02:42

曜日クエストはやろうと思えばいつでもできますが
イベントは今しかできませんよね

銀、金枠素材は
必要になった、じゃあ集めよう
という流れでいざフリクエ周回してみると
あまりのドロップの悪さに吐きそうになるレベルです
高ランクのマスターが金リンゴでAP120使って
一つも出ない、というのもザラです

まして始めて間もないマスターの場合
「素材のドロップするフリクエにアクセスできない」
という事すら十分有り得ます
今手持ちのサーヴァントで必要なくても
今後要求される可能性はいくらでもあります

今後一切、ガチャを回して
新サーヴァントを入手するつもりがないのでなければ
悪いことは言わないので
素材は全部交換しておきましょう

ndk********さん

2019/9/2713:57:26

イベント中は曜日クエストとかガン無視でいいです。
種火も素材もボックスから出てくるので。

素材は全部取るが基本です。
特に始めたばかりは何もかも足りないので。

sev********さん

2019/9/2713:33:50

曜日クエストとかどうでもいいものはやらなくていいので
交換用アイテムを集めて全部交換して
終わったらチケット集めを続けましょう。