ここから本文です

今日仮免落ちました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2812:13:36

今日仮免落ちました。

見極めの時はクランク完璧だったのに仮免試験の時はクランクでポールにぶつかりそうになり2回ほど切り返しをしました。
交差点を左折しようとしたら運悪く曲がろうとした瞬間に黄色になり教官に補助ブレーキを踏まれ、信号ちゃんと見ないと!と指摘されました。減速チェンジなどももっと加速してからじゃないとしてはいけませんよ!と言われ結果落ちました。
次は来週の火曜に仮免があるのですが本当に心配です。
アドバイスなどをください...

閲覧数:
72
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/9/2812:21:31

アドバイスではありませんが、とりあえず、仮免お疲れ様でした。

私は、今から12年程前に合宿して免許を取得したのですが、
仮免はおろか、卒検も落ちしてしまい、一週間遅れで卒業した記憶が有ります。

そんな私ですが、卒業後、毎日車運転してますが、無事故無違反です。

アドバイスになりませんが、何とかなりますよ!!

頑張ってください!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/9/2912:00:04

仮免直前迄、行った事は技術的にはOKでしょう。だから精神的に上がる、のでは無いのでしょうか。直接的なスキルの解説依りかは気持ちを落ち着かせて自信を持って挑んで下さい。健闘をお祈り致します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

仁川さん

2019/9/2813:03:39

お疲れ様でした
補習があると思いますので、不備箇所は徹底的に改善しましょう。
全体的に目線が近すぎませんか?
顎を引いて、肩の力をもう少し抜きましょう。
ご武運を

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/9/2813:01:55

見極めの時はクランク完璧だったのに


平常心

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/9/2812:26:53

信号は歩行者用が先に変わりますから参考にしましょう、切り返しは乗り上げなければ大丈夫です、ブレーキを踏まれた時点で採点は終了しています、

pajさん

2019/9/2812:20:29

中止から解ることが、一つありますね。目線が近いことです。次々と見て予測しないと操作が遅れますよ。