ここから本文です

トリキュラー28とトランシーノⅡまたはトランシーノホワイトCクリアの飲み合わせに...

yu_********さん

2019/10/521:00:03

トリキュラー28とトランシーノⅡまたはトランシーノホワイトCクリアの飲み合わせについて質問です。

避妊目的でトリキュラーを服用しています。
トランシーノⅡには、血栓症のおそれのある場

合の注意書きがありますが、ホワイトCクリアには特に血栓症への注意書きがありませんでした。
ですがらホワイトCクリアも出血予防に効果があるならば、血栓が出来るような体質になるのでしょうか?

ピルといずれかのトランシーノを併用している方や、医師薬剤師の方のご意見を伺えたら幸いです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2019/10/523:07:01

海外では、トラネキサム酸(トランシーノⅡの成分)と経口避妊薬は血栓症リスクが上がるとして併用は注意か禁忌かだったと思います。
国内では相互作用の欄にはありませんが、基本的に長期間併用する前提でのトラネキサム酸の処方はあまりないのが一因かとは思います。
トランシーノは医師の指導がない状態で、長期間服用というものなので血栓症リスクの記載があったかと。

ホワイトCクリアにはトラネキサム酸は入っていないので問題ないと思います。

「トリキュラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる