ID非公開

2019/9/28 22:06

33回答

家庭教師あすなろのことについてです。 私は現在、中学3年生で1、2年生のときあすなろを利用していた者です。 小学校の時、不登校だったということもあり小学6年生の時、急遽この家庭教師を雇いました。

家庭教師あすなろのことについてです。 私は現在、中学3年生で1、2年生のときあすなろを利用していた者です。 小学校の時、不登校だったということもあり小学6年生の時、急遽この家庭教師を雇いました。 あすなろのワークの値段のことについて「あなたはなにも考えなくていいから、とにかく勉強しなさい」 と、金額のこについてなにも触れない母に違和感を感じ値段を調べてみると、3年間で44万円以上のローンを組んでいました…。ショックです。 正直こんな薄っぺらい3教科のワークで15万位するとは思いませんでした。 気になってあすなろの口コミを調べてみると 教材販売屋、高いワークを買わないと高学歴を持つ先生が来ない、教材を高額で販売する業者、サイトの口コミと違う。 などの良くない口コミが大量に出てきました。 今思えば、高学歴で良い先生(大学の医学部)にあたったのは運じゃないんだなと、 とても後悔しています。 その時に気づかなかった自分が悔しいです。 以前、トライをしていたので母はチラシをみてあまりの安さに判断が鈍ってしまったらしいです。(ネットの口コミは見てない)母に任せっきりにし、視野が狭かった自分の愚かさに涙が止まりません。 こういうのにあったのは始めてで、…もっと早くに疑うべきでした。 長々とすみません。 3年のあすなろテキスト3教科を返品したのですが、数学ワークに1ページ書いています。返品は難しいでしょうか。又、ネット等で売れないでしょうか。 貯金を崩して支払ってるそうなので…迷惑かけた分、少しは力になりたいです。 泣きながら書いてるので文が変かもしれません。

中学校 | 一般教養2,767閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

開封してあったら返品は無理です だって向こうからしたらコピーされている恐れがあるでしょ? 44万は親が納得して払ったんだからキミがどうこう言うのは筋違い それより、親が大枚はたいてなぜそれを買ったか、その気持ちにこたえるべきだと思うよ 教材としては決して悪くはないから 活用して学んだらいいと思うよ

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/9/29 20:13

回答ありがとうございます。 あすなろのテキストを利用されたことがあるんですか。 正直金額に驚いて、お金のことしか考えていませんでした。 今思えば、母はあのテキストが役立ってるのかとても心配していたのに、母の気持ちは全く考えずに責めていました…。 回答者さんのおっしゃる通りです。大切なことに気づかせていただきました。ありがとうございます。 今は経済的に苦しくなり、退会しましたが残ったテキストを活用して受験に挑みたいと思います。

その他の回答(2件)

1

まず、返品はできません。 ネットでは売れるでしょうけど、安いと思われます。 なぜなら、あすなろで手に入るテキストは ネットで2,000円レベルで購入できる準拠テキストだからです・・・

1人がナイス!しています

2

家庭教師派遣にはマトモな会社はほとんどありませんね。 自己責任ですが、ネットで個人契約の家庭教師を検索すれば、 安い料金で受けられ、教材費も1冊1000円、 2000円程度しかかかりません。 日数が経っているいるなら お金を取り戻すのは難しいかもしれませんが 相談するのは多分無料ですから、 とりあえず親に電話してもらって下さい。 消費生活センター http://www.kokusen.go.jp/mimamori/kmj_mailmag/kmj-support37.html

2人がナイス!しています