ここから本文です

オールブラックスの選手とNFLの選手はどちらが身体能力は高いでしょうか?

sim********さん

2019/9/2901:33:22

オールブラックスの選手とNFLの選手はどちらが身体能力は高いでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つぐみさん

2019/9/2919:25:21

団体球技において、最も高い身体能力を求められるのが、
NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)
でしょう。

いかにオールブラックスと言えども、球技全体の中では、ローカルかつマイナーなスポーツで、選手の俸給の面でも桁違いです。

セリエAやNBAと比較しても、身体能力ではNFLが勝っている、と私は思います。

  • 質問者

    sim********さん

    2019/9/2922:08:14

    なるほど〜やはりNFLの身体能力は世界最高峰ですね。
    では更に噛み砕いて、一般的にアメフト選手 とラグビー選手 ではどちらが身体能力が高いでしょうか?
    瞬発力、持久力、柔軟性、跳躍力あたりで。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lam********さん

2019/10/115:44:39

NFL マニアとしてお答えしますが、ナンセンスな質問です。100mランナーとマラソン選手のどちらが身体能力が高いか、と同じことで、比較対象になりません。そもそもこの手の質問で「身体能力」をちゃんと定義しないのが不思議でならない。

ひとつ言えるのは、どちらもその国を代表する有力なアスリートが結集しているということ。ニュージーランドとアメリカの人口差はファクターになりえますが、世界最速のウサイン・ボルトが人口300万人に満たないバハマから輩出されたように、人口の多いほうが必ず優れているという保証もありません。

ともあれオールブラックス級の選手が高校や遅くともカレッジからアメリカに来ていれば、優秀な NFL 選手がたくさん生まれたことでしょう。

zs6********さん

2019/9/2917:45:43

アメフトをやろうって日本から出掛けた選手がごついのとスピードに圧倒されてうんともすんとも言えなかった、眼を白黒するだけだったと言うのは有名な話です。 アメリカではラグビーはあまりやられてませんが、アメフトではじき出されたのがやるのがラグビーといわれてます。 大分体格の差は縮まったといわれていますがまだ無理でしょう。

昔アメリカ占領軍が東京・練馬の豊多摩刑務所の前の空き地で試合をやってましたが、あんなごついのと戦争やっていたんだの感じばかりでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる