ここから本文です

住宅ローン払えず自己破産、多いですか?

nob********さん

2019/9/2918:17:15

住宅ローン払えず自己破産、多いですか?

閲覧数:
380
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2019/9/3006:47:00

あんまりないんじゃないですか?

そもそも金融機関が貸さないかと思います。基本的にローンが払えなくなったら家を競売にかけると思いますし、収入が足りなければ保証人や担保を求めてると思いますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2019/9/3007:55:51

「住宅ローンのせいで」のニュアンスでしたら、相当少ないというか判別できません。

賃貸住まいの人が「家賃のせいで」破産したかどうかは、統計から計るのは難しいでしょう?

des********さん

2019/9/3006:55:50

8月のデータではまた増えてます。カードローンが原因と見られています。住宅ローン払えなくて、銀行カードローンに手を出す人が多いそうですよ。特にシニアが増えていて、銀行だから安心と安易に借りるそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/9/3000:13:07

日本全体で10人では済まないはず。

それを多いと言うかどうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

マエチンさん

2019/9/2921:32:39

不動産屋です。
平成時代の初期に比べると少なくなりました。
昭和時代は、他に車のローンとかあっても年収だけで
融資してた時代ですから、破産者は多かったです。
今は、そんな融資はありませんから減ったのです。