ここから本文です

学生の方に質問です。授業のノート、どのようにとっていますか?板書を写すだけで...

eve********さん

2008/12/1421:56:05

学生の方に質問です。授業のノート、どのようにとっていますか?板書を写すだけではダメと聞いたことがあるので、これといったテクニックがあれば教えてください。

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ab_********さん

2008/12/1515:49:07

先生が板書しなかった豆知識などなどを横書きノートなら右の方に,縦書きなら下に吹き出し付けて書いといたらいいと思います!!!!
あとは,教科書に書いてあるちょっとしたポイントみたいなところ写したりですかね…♪^^
色ペン使ったらキレイになると思います。使いすぎは逆に見にくくなりますけどねー汗

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_k********さん

2008/12/1423:09:35

黒板に書かれたことをノートに書くのは
基本って先生に言われていますっ。
後は…先生が言われたことをノートの隅にでも
書いておくなどしておけば良いんじゃないかと思います。

こんなのですみません(∀`)ノ笑

tim********さん

2008/12/1422:08:56

先生によると思います。
丁寧に書いてくれる先生ならそのまま写すだけでもいいと思いますが、ほとんど書かない先生なら喋ってることも書き取らないといけないと思います。