ここから本文です

死にゲー初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2920:46:12

死にゲー初心者です。

コードヴェインをやってみたんですが
初めの頃のポールみたいな武器でクルクル回る女の敵?
に勝てません。

取りあえず、装備の強化とレベ上げをしようと思うのですが、間違ってませんか?

閲覧数:
201
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/9/2922:01:04

ポール鎌でくるくるしてる敵強くて難しいですよね。私もそこで一度詰まりました。
コードヴェインは敵の動きを覚えて戦うことが重要になってくるゲームなので、難しいかもと思いますが沢山死に戻りながら頑張ってください。

まず、対策として、こちらの動きを鈍らせてくるスロウ付与の攻撃が痛いので、ブラッドコード・メルクリウスのパッシブスキル「スロウ耐性」とアンチスロウ(または、アクティブスキル「スロウクリア」)を必ず用意してください。
仲間はダメージをめちゃめちゃ稼いでくれるヤクモ兄ちゃんをお連れしましょう。
ポールでくるくる攻撃は一度近くで受けるとハメられてガリガリHPを削られることがあるので、回りそうになったらすぐに離れましょう。
突進攻撃は一撃受けるだけで大ダメージを受けるので回避に専念してください。
回避はレンジャーのブラッドコードから習得できるアクティブスキル「シフティングホロウ」が無敵時間が発生する上クールタイムも短めのため、普通のローリングやステップよりも敵の攻撃を回避しやすく、体験版・序盤に置いて上級者の採用率も高いのでオススメです。(私は終盤になっても使ってます)

しかしどうしても上手くできない場合は、回避を諦めて、硬めの牙装を装備しましょう。プレイヤーが死なないことが重要ですので、なるべくヤクモに戦わせるようにして、自分は遠くから銃撃と魔法を。可能ならヤクモにバフ盛りのサポートを。ターゲットがこちらに向いたら防御に専念してください。その間にヤクモがめちゃくちゃ敵を殴ってくれます。

  • 2019/9/2922:12:10

    補足
    装備は、ストーリーが進むと今使っている装備よりも強いもの・使いやすいものが登場し、使わなくなってくることもあると思いますが、素材であるクインアイアンは意識しなくてもザコ敵を倒していればガンガンに手に入るので遠慮なく強化はして大丈夫です。
    レベル上げは、多くても45前後くらいまで上がっていれば大丈夫かな〜と思います ( ◜௰◝ ) レベ上げ苦しくなってきた頃くらいがレベ上げのやめ時です。
    あと、他の方が言っている通り他のマップを攻略してからリベンジするのも全然アリだと思います。(でも、海溝のボスはすこし苦戦するかもです;;;;)(ちなみに私は海溝で負け込み→風穴から攻略→海溝リベンジという順番で進めました)

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/30 06:12:30

詳しく教えていただきありがとうごさいました!
心折れそうですが、頑張ってみます!

「コードヴェイン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/9/2921:00:49

装備強化とレベル上げはこの後も重要になってきます。
狂い咲く毒蝶はヴェノムを使ってくるので、アンチヴェノムを持っていくといいです。
アンチ系アイテムは状態異常の回復だけでなく、事前に使用するとその状態異常に耐性を持つこともできます。
バディについてはヤクモが耐久、火力において抜きん出て優秀なので連れていくといいですよ。

may********さん

2019/9/2921:00:11

湿地帯の先に居るボスだと思いますが、そこは順序としては一つ(二つ?)後回しに出来ますので、まずは大穴に降りる以外のルートで辿り着けるボス2体を倒しに行かれては如何でしょうか。