ここから本文です

私の父のギターで、エピフォン 64カジノが家にあります。中にブルーのラベルが貼っ...

qqd********さん

2019/9/2922:10:33

私の父のギターで、エピフォン 64カジノが家にあります。中にブルーのラベルが貼ってあり、日本製だそうです。1998年頃に購入したそうで、定価17万円だったそうです。

今、ネットで見るとカジノってそんなに高額ではないみたいです。(USA製みたいのは別にして。)父は、ジョンレノンが好きで買ったそうですが、当時、これが一番ジョンレノンっぽいカジノだったと思い購入したそうです。(色はサンバーストです。)父が言うには、オールラッカー仕上げで、ピックアップはギブソン製だそうですが、本当でしょうか?また、このギターは現在、欲しいと思われる人はいますか?もう弾く機会もないし、手放そうかと言っているので。でも、ジョンレノンが好きな人なら、USA製とかの方が魅力ありますか?

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/3000:43:51

これかな
本当ですよ。

https://dtmreview.com/epiphone-casino-64-reissue-5388.html

当時
十数万円で売ってた記憶があります。
エピフォンの中でも
カジノだけは別格で売っていたので
印象に残ってます。

ボクはアコギが好きなんですけど
テキサンもなんですけど
最近20万円の日本製が
結構売れてましたよ。
欲しい人はいると思いますよ。

  • 質問者

    qqd********さん

    2019/9/3011:33:26

    そうです!これと同じです。ただ、ハードケースは別売りで、その楽器店に在庫がなく、別メーカーのセミアコ用ハードケースを買ったそうです。

質問した人からのコメント

2019/9/30 13:00:47

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/3008:40:14

日本製なら値落ちしません

安いのは韓国製品です
見た目は同じですがね

2019/9/3006:42:54

定価17万円なら購入金額は14万円チョイだろう。大事に使ったとしても中古は中古だよね。でも普遍的固定人気モデルでもあるのでヤフオク出品すれば8万円代では売れる、運が良ければ10万円でも欲しがる人はいるかもしれない…美品、ハードケース付きが条件