ここから本文です

メルペイポイントの使い方が分かりません。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2922:44:10

メルペイポイントの使い方が分かりません。

増税最後のキャンペーンで3000ポイントもらったんですが、ポイント払いの仕方が分かりません。
すみません、初心者なので詳しく説明してください。
ちなみによく利用する「クスリのアオキ」では、メルペイポイント払いは出来ませんと断られました。
どこでこの3000ポイントを使えばいいんでしょうか?

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hao********さん

2019/9/2922:47:24

メルペイはセブンかローソンで使いますね
アプリ内でコード払いができるように設定すれば使えますよ
対応してるお店で支払いの時にメルペイでって言って携帯の支払い画面みせるんです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2922:51:00

    返信ありがとうございます。
    メルペイ払いが、銀行口座からチャージするか、後払いのふた通りしかないんですが、ポイントはどこに反映するんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2019/9/2923:15:17

クスリのアオキでは
メルペイコード払いであれば利用可能です。

お店でなんと言って支払いをしようとしたのでしょうか?
【メルペイポイント払いはできますか?】
と聞いた場合、
メルカリのシステムを分かっていれば【 支払いできる 】と答えるかと思いますが
メルカリのことがわからなければ
【ポイント払いはできない】と答えるのが普通かと思います。
クスリのアオキで支払いをする際は【コード決済/コード払い】という言葉を使わなければいけません。

クスリのアオキで支払いをする際は
【メルペイコード決済で支払います】もしくは【メルペイコード払いで支払います】
と伝えてください。