ここから本文です

昔見た架空の宇宙探査のCG映像の詳細を知りたくて質問しました。 もう何年前に見...

ojy********さん

2019/9/3002:12:21

昔見た架空の宇宙探査のCG映像の詳細を知りたくて質問しました。
もう何年前に見たものか思い出せませんが、クリスマスに近い時期だったと記憶しています。

詳細ですが、まず三機の無人探査機が惑星に降下するところから始まりました。
青、緑、オレンジのラインが入った機体が降下中、青と緑が故障で墜落してしまいます。
オレンジだけが着陸に成功し、探査機を下ろします。
その惑星は地球型で、巨大で平たい漏斗のような傘を持ち、雨水を集めて生きる植物や、太陽光を浴びるために凧のように空中に漂う植物、氷の上を前後に二本付いた足で駆け回る肉食生物等が映っていたと思います。

記憶ではここまでで、かなり小さいころの記憶ですので多々間違いがあるかと思います。
長年気になってきたので、わかると嬉しいです。
是非よろしくお願いします。

閲覧数:
14
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2019/10/412:28:53

ディスカバリーチャンネルでやっていた奴じゃないでしょうか。

5歳児並みのAIを備えた浮遊式の探査ドローンを使用して自律的にその惑星の探査を行うストーリー。途中で兄弟機が1機生き残っていた気がします。

最後に高知的生命体に接触するのですが、打ち出した小型ドローンに驚いた高知的生命体に捕獲・破壊されてしまう・・・というお話だった気がします。

私もまた見たくてあちこち探したのですが見つけられませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる