ここから本文です

ドリカムはなぜミュージックステーションに出なくなったのですか? SONGS等には出...

abcdefgさん

2019/9/3005:26:38

ドリカムはなぜミュージックステーションに出なくなったのですか?
SONGS等には出ていますが。

閲覧数:
288
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Fish Houseさん

2019/9/3014:23:19

生演奏させてくれないからでしょう。(当てぶりといいます。)

Mステや色んなミュージシャンが入りかわり立ち代わり出演する音楽番組は、パソコンで出来上がった音源を流して演奏してるふりをしてるだけですから、そういうのは嫌だというミュージシャンはドリカムに限らずたくさんいます。

ドリカムのバックは一流のミュージシャンですから、そういう嘘の演奏なんてさせられないですよね。ギャラも発生しますし。

SONGSのような特集される番組は演奏させてくれますから出演しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドリカム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfk********さん

2019/9/3010:34:29

もう、リアルタイム世代は観てないでしょ Mステなんて。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/3005:43:24

年取ったからでしょう。

一曲歌うためだけのために朝早くからテレビ局入りしてリハーサルして…、というのは結構ハードでコスパ悪いのです。